海外FX|キャンペーンソルジャー|オールブルーのFX

ドル円と豪ドル円の予想記事なども毎週掲載していますが、海外FX業者の口座開設ボーナスなどのキャンペーンのご案内がメインになります!twitterやってます!登録お願いします! @KAIGAIFX222

f:id:kokosuki22:20190805105344p:plain

錦織 圭対ラファエル・ナダル|過去の対戦成績から予想|2019年6月4日全仏オープン準々決勝

f:id:kokosuki22:20190604004704j:plain

 

 

ラファエル・ナダル

正式名称はラファエル・ナダル・パレラ。

スペイン出身の33歳。

1986年6月3日生まれで、33歳になりました。

身長185cmで体重85kg。

利き手は「左」

バックハンドは「両手打ち」

現在のシングルスランキング2位

 

錦織圭

島根県出身の29歳。

1989年12月29日生まれ。

身長178cmで体重75kg。

利き手は「右」

バックハンドは「両手打ち」

現在のシングルスランキング7位

 

過去の対戦成績

錦織圭2勝に対して、ラファエル・ナダル10勝。

通算対戦成績は世界ランク2位のナダルの方に軍配が上がりますね。

 

2016年~2019年6月3日までの対戦成績

 

2019年は対戦なし

 

2018年4月

ロレックス・モンテカルロ・マスターズで3-6、2-6で錦織の敗戦

(レッドクレーコート)

 

2017年は対戦なし

 

2016年8月

リオデジャネイロオリンピック|6-2、6-7、6-3で錦織の勝利

(ハードコート)

 

2016年4月

バルセロナ・オープン・バンコ・サマデル|4-6、5-7で錦織の敗戦

(レッドクレーコート)

 

2016年3月

BNPパリバ・オープン|4-6、3-6で錦織の敗戦

(ハードコート)

 

 

錦織圭の2勝について

2015年8月のロジャーズ・カップ(ハードコート)でストレード勝ち。

2016年8月のリオデジャネイロ・オリンピック(ハードコート)でフルセットの上、勝利。

 

いずれもハードコートでの勝利となっています。

 

テニスコートの種類について

ハードコート

f:id:kokosuki22:20190603234806p:plain

 

セメントやアスファルトの上に、化学樹脂がコーティングされているコート。

表面が非常に硬いコートで、地面にボールがぶつかると、ボールの球速が増すのが特徴です。

全豪オープン、全米オープンがこのコートを採用しています。

 

クレーコート

f:id:kokosuki22:20190603234702p:plain

 

土で出来たコートです。

球速が出にくいコートなのでラリーが続きやすい。

メンテナンスに手間がかかるコートで、ヨーロッパで多く普及しています。

素材の色によってレッドやグリーンなどのカラー名をつけて呼びます。

全仏オープン(レッドクレー)がこのコートを採用しています。

 

砂入り人工芝コート

f:id:kokosuki22:20190603234602j:plain

 

適度な滑りと弾力性を持っていて、プレイヤーの足腰への負担が少ないコートです。

雨の後でも短時間でプレーを再開できることから、日本で多く普及しています。

 

グラスコート(ローンコート)

f:id:kokosuki22:20190603234454p:plain

 

天然芝のコートで球速が最も出やすいコートです。

人工芝の為、バウンドが低く不規則になりやすいのが特徴です。

芝の管理に手間がかかる為、近年では減少傾向にあります。

また、四季がはっきりしている国(日本など)では芝の育成が難しく、あまり普及していません。

全英オープンがこのコートを採用しています。

 

カーペットコート

f:id:kokosuki22:20190603234317j:plain

 

じゅうたんのような素材を敷き詰めているコートです。

管理に手間がかからないのが特徴で、屋内のテニス場の多くがこのコートを採用しています。

球速は速めです。

 

6月3日までの全仏オープンの結果

ラファエル・ナダル選手

f:id:kokosuki22:20190604003303p:plain

ほとんどストレート勝ち。

やはりクレーコートでは圧倒的な強さを見せていますね。

 

錦織 圭選手

f:id:kokosuki22:20190604003637p:plain

初戦はストレート勝ち。

2回戦は3-1で勝利

3回線、4回戦は3-2のフルセットで勝利。

 

ギリギリの試合が続いていますが、明日の試合では是非勝利してほしいですね。

 

6月4日錦織 圭対ラファエル・ナダルの予想

f:id:kokosuki22:20190604001635p:plain

イギリス政府公認のブックメーカー「ウィリアムヒル・スポーツ」での現在のオッズは15.00倍。

 

まじか・・・。

かなり絶望的なオッズになっていますね。

 

現実的に、直近のクレーコートではナダルに勝ちのない錦織選手。

 

2018年4月のロレックス・モンテカルロ・マスターズ(レッドクレーコート)

0-2でストレート負け

 

2016年4月のバルセロナ・オープン・バンコ・サマデル(レッドクレーコート)

0-2でストレート負け

 

どちらも敗戦しています。

 

今回の全仏オープンもレッドクレーのコートですね。

 

また、ナダル選手は本日試合はお休みでしたが、錦織選手は前日、本日と試合でした。

 

明日のナダル戦では3日連続の試合という事で体調面でも心配です。

 

明日の試合は3-1でナダル選手の勝利を予想します。

 

ですが、もちろん錦織選手を応援します。

 

その証拠に、ウィリアムヒルで錦織選手にベットしておきました。

 

それでは失礼します。

 

明日は日本時間22時15分からです。

 

日本のみんなで錦織選手を応援しましょう!!