海外FX キャンペーンソルジャー マンダムの突撃FX

仕事をしたくないと切に願う、1人の男のFX物語 twitter @KAIGAIFX222

【iPone6s】 バッテリー交換 費用は約2500円 所要時間約40分 

f:id:kokosuki22:20181230002529p:plain

iPhone6s バッテリー交換


こんにちは。まんだむです。

今回はiPhone6sのバッテリー交換について記事にしたいと思います。

 

先日、福岡のビックカメラ天神1号館へiPhone6sのバッテリー交換に行ってきました。

 

前日にweb予約を入れようとしたんですが、「この修理拠点には、予約可能な時間枠がありません。別の修理拠点をチェックしていただくか、明日もう一度この修理拠点をチェックしてください。」

という文言が出てきて、予約が入れられませんでした。

f:id:kokosuki22:20181228220006p:plain

 

しょうがないので、当日そのままビックカメラ天神一号館へ向かいました。

 

オープン後、5分ほどでAppleの修理カウンターに到着しました。

 

しかしながら、すでに受付待ちの状態。

やっと自分の番が回ってきたんですが、予約をしていないということでキャンセル待ちになるとの事。

この時、すでに自分の前に1人キャンセル待ちをされてる方がいらっしゃいました。

店員さんに「3時間待てば受けられると思いますか?」

と質問したところ、「絶対に無理だと思います。」

という返答が返ってきたので、キャンセル待ちは諦めました。

 

帰りに、店員さんに予約のやり方をお伺いしました。

そのやり方こちら

朝の10時ぴったりにiPhoneの修理のオンライン予約のページに行くと、一瞬だが翌日の予約が入れられるとの事でした。

朝の10時ぴったりにオンラインページに行かないといけないとか、めんどくさい。

もし、ビックカメラ天神1号館で予約をされる方は10時ぴったりにチャレンジしてみてください。ただし、10時ぴったりに予約のページに行ったとしても、すぐに予約が埋まってしまう事があるそうなのでご注意ください。

ちなみに、電話での予約は受け付けていないとの事でした。

また、街中の修理屋さんでiPhone6sのバッテリー交換をする場合、7000円くらいはかかるので止めておきましょう。

Apple修理の正規店の場合、2018年内は税抜き3200円 2019年~は税抜き5400円がバッテリー交換の費用となります。

参考ページ(Apple公式)

iPhone のバッテリーと電源 - Apple サポート 公式サイト

 

結局、Amazonでバッテリーを購入して自分でバッテリー交換をすることにしました。

バッテリーの購入費用は送料込みで2580円(税込み)でした。

iPhone6sのバッテリーの容量は通常1,715mAhなんでが、今回購入したバッテリーは2200mAh。やっぱり、どうせやるならアップグレードしないとね!

Appleに予約したり、費用を考えると自分でやるのが一番いいです。

なにより、お正月の暇つぶしにはもってこいです。
youtubeで検索するとやり方もみれるので、簡単です。
初めてのまんだむも40分ほどでできました。

 

皆様もぜひチャレンジしてみてください!

ご購入はAmazonで!Amazon公式ページ