海外FX|キャンペーンソルジャー|マンダムの突撃FX

ドル円と豪ドル円の予想記事なども毎週掲載していますが、海外FX業者の口座開設ボーナスなどのキャンペーンのご案内がメインになります!twitterやってます!登録お願いします! @KAIGAIFX222

ゲムフォレックス口座開設CP!!2万円分!!期間限定!!

詳細はこちらのHPをご確認ください⇒【ゲムフォレックスHP】

【ミドリムシの代わりにスピルリナ】健康第一 お値段なんとミドリムシの6分の1!!

こんばんは!マンダムです!

 

今回は【スピルリナ】を記事にしたいと思います。

 

スピルリナとは青汁やミドリムシに似た健康食品です。

以下日本サプリメント協会より引用

スピルリナは、アラビア半島死海南米大陸に多くみられる高塩分の湖に繁殖する高タンパク質の藍藻(らんそう)類の一種である。日本人にはなじみが薄いが、16世紀のアステカ王国ではすでに食用にしていたといわれており、食品としての歴史は意外に古い。
スピルリナのタンパク質含有量は、乾燥スピルリナ100g中60~70gと大変多く、タンパク質のほか、ビタミンA(β-カロテン。その含有量はホウレン草の64~75倍)やカリウムクロロフィルといった多種類の栄養素を豊富に含んでいるので、現代人の偏りがちな食生活の改善にはぴったりの食品である。
豊富な栄養素の中でもスピルリナに特有なのがフィコシアニンという青色の色素成分。抗酸化作用があることで注目されており、特にコレステロール値の低下に効果がある。これはコレステロールの酸化を防いだり、コレステロールを含む胆汁酸を包み込んで排泄させるためだと考えられている。
また、スピルリナの栄養素は一般食品に比べてその細胞壁が柔らかく、消化・吸収がよい。そのため、糖尿病やダイエットでエネルギー制限をしている人や肝臓病などで効率よく栄養を補いたい人にとっては好都合な補助食品といえるだろう。
体の機能を維持するために必要不可欠な必須アミノ酸。これは残念ながらわれわれの体内では作り出せない物質で、食べ物から摂取しなければならない。スピルリナはこの必須アミノ酸全9種類を含んでいて、不足を補う意味では最適な食品である。

 

 

つまり、消化吸収率が高い野菜だと思ってもらったらいいかも。

スピルリナ細胞壁が薄く壊れやすいので、95%以上の消化吸収が可能です。

Youtube紹介動画

www.youtube.com

 

このスピルリナミドリムシと同じような性質を持ちながら、2か月分で約2000円と大変コストパフォーマンスが高いです。Amazonレビューでも評価が高いので皆様にもお勧めです。一日の目安摂取量は30粒です。

 

このスピルリナを以前購入したことがあるんですが、すぐに飲むのをやめてしまいました。

「理由は匂いがきつい」「30粒も飲み込むと胃もたれする」

 

飲み込もうとするとスピルリナ独特の匂いがします。それがキツイ。

そして30粒も一気に飲み込むと胃もたれする。

多分飲んだ方のほとんどが同じ感想を持つと思います。

 

で、今回またこのスピルリナをまた飲む機会が訪れましたので記事にしました。

理由は、家の中に昔の飲みかけがずーっとこれ見よがしに置いてあったからです。

邪魔なんで捨てようと思ったんですが、やっぱり勿体ないのでまた飲むことにしました。まあ匂いにはなれるでしょう。

 

追記 錠剤タイプを昨日50粒程(一日の目安摂取量は30粒)飲んだんですが、やはり胃が持たれてしまいました。

今日は思い切ってかみ砕いて牛乳で飲みました。

とりあえず不味いです。この世の食べ物じゃありませんでした。

その後必死にパンを食べたり、牛乳を飲んだりしてごまかしました。

吐き気が収まるのに10分ほどかかりました。その後に出たげっぷがスピルリナ臭くて自分のゲップで気分が悪くなりました。それくらい不味いです。

私が食べた食べ物の中では世界一まずい食べ物だと思います。

【妙薬口に苦し】といいます。この不味さぜひ試してみてください。

世界一まずいです。

 

追記

先日、いつものように気合で食べようとした時に母親からいいアドバイスを貰いましたので紹介します。

そのまま飲むと胃もたれする、かみ砕くとくそ不味い。結果、母親から「粉々に砕いてからお湯で溶かして飲めばいい。」とアドバイスを頂きました。

飲んでみると若干青汁に近くなって、飲めないことはなかったです。また、【ルイボスティー】と交互に飲むとかなりスピルリナの臭みが和らぎました。ルイボスティーはノンカフェインで凄くおいしいので飲んだことない方はこちらも是非試してみてください!

ルイボスティー】とは
ルイボスティーは健康茶で、たくさんの効能があります。
SODという酵素活性酸素を除去してくれることによって、
老化防止や加齢臭に効果があります。
それに抗炎症作用もあるので、アトピーやアレルギー症
状にも効果があります。
ルイボスティーには鉄分が豊富に含まれているので、貧血改善にも効果があります。
代表的なのは、妊活効果かもしれません。
ルイボスティーはノンカフェインでタンニンも少ないの
で、妊娠中の方にも人気があります!
老化防止には卵子の老化防止も含まれているので、卵子
に質も上げてくれます。
更には女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を促して
くれるので、子宮内膜が厚くなり、受精卵を受け入れやすくなります。

f:id:kokosuki22:20190116131216p:plain

画面左がルイボスティー 真ん中がスピルリナ

交互に飲むと若干抹茶っぽくなって、かなり飲みやすいです。

ただ、底の方にスピルリナの溶け残った錠剤が貯まります。

最後はそれを気合で飲む!

 

 

 

kaigaifxcp.hatenablog.com