海外FX|キャンペーンソルジャー|オールブルーのFX

ドル円と豪ドル円の予想記事なども毎週掲載していますが、海外FX業者の口座開設ボーナスなどのキャンペーンのご案内がメインになります!twitterやってます!登録お願いします! @KAIGAIFX222

f:id:kokosuki22:20190805105344p:plain

2019年1月21日~25日 来週のドル円の狙い目と展望 レジスタンスとサポートライン

こんばんは!マンダムです!

 

今日のお題はこちら

2019年1月21日~25日 来週のドル円の狙い目と展望 レジスタンスとサポートライン

 

最新のレジサポの記事はこちらです。

 

今現状のドル円15分足チャート

f:id:kokosuki22:20190120015134p:plain

ドル円15分足 ズームアウト版

先々週の週末から上昇基調。ドル円はイケイケムードが漂ってますね。

 

次に先週分の15分足

f:id:kokosuki22:20190120015449p:plain

先週一週間のドル円15分足

月曜日は108円割れ寸前までいったものの、その後週末まで上昇。

それでは直近の15分足チャート

f:id:kokosuki22:20190120015723p:plain

ドル円直近15分足

いいあげっぷりですね。

ドル円は前々回のドル円の展望でお話しした109.7~109.8付近のドル円の窓を閉めましたね。

f:id:kokosuki22:20190120020701p:plain

ドル円の日足 2018年12月31日~2019年1月2日の窓

来週はここからですね。

まず、レジスタンスライン

まさに今いる109.8円ですね。

ここを超えると110.20円~110.40円次が111.20円~111.40円この付近が固いですね。

現在、ドル円はレジスタンスポイントにいるのでここでのロングは控えたいところ。

チャートをみるとこの後上昇しそうに見えますが、私的にそういう時が一番危険です!

何度痛い目を見たことか・・・。(笑)

現状窓を埋めたわけなので、今ドル円がいる109.8付近から一気に上値が重くなってもなんら不思議なことではありません。

ですが私はロング目線です。相場もアゲアゲです。

下がれば拾っていきます!

サポートラインは108.70円~108.80円ここまで落ちたら拾っていきます!

ここより上は全て突っ込みロングです。私はお勧めしません。

次が108.40円~108.50円ここが一番重要なポイントだと私は思います!

このポイントはかなり固いはずなのでこのポイントでは必ずエントリーしたいポイントですね。ただ、逆にここを割れてくるとドル円に赤信号が点滅します。

最後が108.00円~108.10円と言いたいところではありますが、ここは私の想定の範囲外ですね。正直108.40~108.50を割ってきたら赤信号です。

赤信号・・・つまり【渡るべからず】です。

108.70円~108.80円で半分。108.40円~108.50円で半分。

これで爆益を狙いたいです。

108.30円まで来ると赤信号で撤退ですかね。

 

来週は「窓埋めたのでドル円はここから下がるだろう。」

こんな言葉が頭がよぎる場面が出ると思います。

ですが、下がったところでS、または水曜日以降のドル円ショートはやめた方がいいと思います。ここ最近のドル円は週末に強い傾向があります。

ドル円は売りで入ってもロンガーの肥やしになると思っています。

トレンドはドル円ロングです。落ちたら拾うで来週も行きます!

 

押し目で買ったポジションの利益確定ポイントは109.8付近ですね。

 

次に来週のアメリカの重要指標

 

23日(水)00:00アメリカ・中古住宅販売件数

25日(金)22:30アメリカ・耐久財受注(速報値)(前月比/コア・前月比)

 

アメリカはそこまで重要な指標はなさそうです。

ですが、ユーロは24日に政策金利の発表があります。

この指標でユーロドルは大きく動くことが予想されますのでご注意を。

24日(木)21:45ユーロ・ECB政策金利

一応関連記事を載せておきますので気になる方はどうぞ

oozonkaigaifx.hatenadiary.jp

 

 また、来週の主な市場の休場予定

日本市場なし

欧州市場なし

NY市場1月21日(月)祝日キング牧師の日

以上です。

来週は月曜日はアメリカがお休みなので、月曜日の欧州市場が閉まる01:30以降は薄商いになることが予想されますので、突発的な値動きに注意です。

 

各市場の時間帯の記事はこちら

oozonkaigaifx.hatenadiary.jp

 

以上「2019年1月21日~25日 来週のドル円の狙い目と展望 レジスタンスとサポートライン」でした。

関連記事

2019年1月7日~現在までのレジスタンスとサポートラインはこちら

2019年3月4月の豪ドル円見通しはこちら

2019年入金不要で証拠金が貰える海外FX口座のまとめはこちら

※こちらに書かれている記事は全て私の見解になります。

投資は全て自己責任でお願いします。責任は一切負いかねますのでご注意ください。