海外FX|キャンペーンソルジャー|オールブルーのFX

ドル円と豪ドル円の予想記事なども毎週掲載していますが、海外FX業者の口座開設ボーナスなどのキャンペーンのご案内がメインになります!twitterやってます!登録お願いします! @KAIGAIFX222

f:id:kokosuki22:20190805105344p:plain

GEMFOREXの両建てをデモとリアルで検証

f:id:kokosuki22:20190329110929p:plain

 

はじめに

GEMFOREX (最近人気の海外FX業者)ではドル円の両建てが儲かると噂になっています。

噂によると、ドル円は買いスワップでも売りスワップでも+スワップが貰えるそうです。

今回、おもしろそうなのでデモ口座とリアル口座で検証してみました。

GEMFOREXホームページスワップ運用について

 

ドル円のスワップについて

GEMFOREXドル円スワップ金利

スワップ金利の算出方法

 

ドル円のレートが110円の場合、10万通貨の買いで23.4円、10万通貨の売りで31.5円のスワップがつきます。

つまり、ドル円を10万通貨両建てすると1日あたり約55円のスワップがつく計算になります。

 

両建てについて

GEMFOREX の両建ては同一口座内でのみOKですが、複数口座間(異業者間)での両建ては認められていません。

なので、GEMFOREX でドル円をショートして国内口座でドル円をロングといった鞘取りはできません。

見つかった場合、出金する際に出金拒否などのトラブルになる可能性があるので絶対にやめましょう。

 

両建てをデモで検証

 

 

 

 

f:id:kokosuki22:20190326221131j:plain

さあ、それではデモ口座を作って実践していきたいと思います。

 

GEMFOREXデモ

 

口座残高が100万円になっていますw

なんかリアルっぽいですねw

今回は資金は100万円あるんですが、思い切って1000万通貨ずつ買いと売りのポジションを取ってみます。

無茶苦茶だと思われるかもしれませんが今回は実験なので無茶をしてみます。

デモ口座はオールインワン口座を想定としているのでスプレッドは国内にくらべて広いです。

GEMFOREXデモ

 

10万通貨だった場合は売りと買いのスワップで大体1日54円なので1000万通貨だとこの100倍で一日5400円ですね。

さすがにでかいです。

大体計算では年間で197万1000円の利益が出る計算です。

100万円の資金で年間197万1000円の利益が出たら万々歳ですね。

それでは早速ですがポジションを取ってみましょう。※2月27日(水)

 

GEMFOREXデモ

 

いやー、最初にポジションをとるだけで24万円持っていかれましたwww

さすがにデモじゃないと100万円で1000万通貨のポジションはとれないですね。

ちなみに証拠金の関係で一度に1000万通貨のポジションは取れませんでした。

次回、リアルでやろうと思っているオールインワン口座の発注制限は300万通貨なので、今回発注制限がかかったのはむしろリアルっぽくて結果オーライかもです。

GEMFOREX口座のタイプ

 

それよりも気になるのは証拠金維持率。

証拠金維持率が0%になっています。

これは一体・・・。

これだとスプレッドが広がったりするのは気にしなくていいのかな?

とりあえず様子を見ます。

次回はリアルでやってみようと思います。

やるときはもちろん100%の入金ボーナスのチケットが届いた時です。

その時に入金してやりますのでしばらくお待ちください。

一応知らない人の為に説明します。

大体この100%の入金ボーナスチケットは月に一回GEMFOREX(ゲムフォレックス)のオールインワン口座保有者に送られてきます。

この入金ボーナスチケットを利用すると5万円入金したら10万円、10万円入金したら20万円の証拠金にすることができます。

 

GEMFOREXボーナスチケット

 

こういう感じのチケットが貰えます。

チケットを使って入金する資金が半分で済むのでお得です。

 

続き

 

あれから2日が経ちました。

それではポジションを確認してみましょう。

な、なんと!?

 

GEMFOREXデモ

 

有効証拠金が76万円から61万6800円に下がっています。

むむむむむ。

もしかして。。。。マイナススワップになっているのでしょうか?

 

GEMFOREXデモ

GEMFOREXデモ

 

ほっほー。これはかなりえぐいことになっていますね。

 

計算してみると一日当たり7万1600円のマイナススワップがついているようです。

なんじゃこりゃ。

f:id:kokosuki22:20190209024058p:plain

スワップ天国でウハウハになっているはずなのに全然ウハウハじゃない。

むしろこれだとスワップ地獄で毎日ヒーヒー言わないといけないじゃないですか。

どうなっているんだという事でゲムフォレックスにお問い合わせをしました。

 

5時間後、ゲムフォレックスから返事が返ってきました。

スワップ金利がマイナスになるのはデモの仕様との事。

リアルだとちゃんとプラスのスワップ金利はつくという事でした。

デモの意味ね~・・・。

 

これはもうデモトレードではらちがあきません。

一刻も早くリアルマネーで試しましょう!!

 

追記

ついにというかなんというか今日は土曜日でポジションを持ち越しているわけですがポジションがひどいことになっています。

 

GEMFOREXデモ

 

スプレッドが開いて口座残高がマイナス358000円。

もはやどうしようもないことに・・・。

これはヤバス。。。※3月2日(土)

 

追記

月曜日になりました。

ポジションがどうなっているのか楽しみです。

 

GEMFOREXデモ

 

なるほどね。

まあそうなりますよねw。

それではリアルトレードで次回お会いしましょう!!

【ゲムフォレックス公式HP】

 

両建てをリアルで検証

現在の時刻は2019年3月29日(金)08:40でございます。

遂にこの日がやってきました。

そうです。

今回は前回敗北を喫したゲムフォレックスの両建てをリアルトレードで実践していこうと思います。

男の子

現在もドル円のスワップ金利は変わってないようです。

 

 

まずは今朝届いた入金ボーナス100%のチケットを使って入金。※自動適用

ただし、3月初旬に一度出金しているので今回の入金ボーナスは50%に減額されます。

※GEMFOREX(ゲムフォレックス)の入金ボーナスは過去30日以内に出金履歴があると100%⇒50%に減額

入金分1万円+入金ボーナス5千円分+前回の残りのボーナス148円分

合計1万5148円になりました。

それでは10万通貨ずつドル円のポジションを取ります。

発射!!!

 

GEMFOREXボーナスチケット

GEMFOREXリアルトレード

 

GEMFOREXリアルトレード

 

やってしまいました

本来ならドル円のスプレッドは1.2PIPSなので10万通貨ずつポジションを取ると含み損は2400円になるはずでした。

ですが現在の含み損は見ての通り2500円。

計算より100円含み損が大きいです。

恐れていたことが起きてしまいました。

買いと売りを入れる僅かな時間にレートが0.1PIPS変動しました。

めんどくさいですが指値を入れておくべきでした。

 

証拠金維持率

証拠金維持率はデモの時と同様に0%。

ここは予想通りです!!

これが予想外だと破綻していたのでよかったです。

 

追記

f:id:kokosuki22:20190403183058p:plain

月曜日に撮影したものです。

金曜、土曜、日曜の3日分のスワップがついていました。

マイナスが2500円⇒2350円に減少しています。

私の計算では1日当たりのスワップは54円だったんですが4円ずれが出ました。

ここは少し計算外ですね。

50円、、、キリが良くていいですがやはり思ってたよりも少ないと悲しいです。

 

今後について

スプレッドが広がった時に備えて100%の入金ボーナスチケットが届いたタイミングで2万円追加入金しようと思っています。

2万円入金すれば口座残高も5万円以上になるので50PIPS以上スプレッドが広がらない限り大丈夫です。

口座残高が0円以下になるとロスカットされます。

まあ、トルコリラを運用するよりかははるかに安全性は高いと思います。

10万円でトルコリラ円を1万通貨国内業者で運用した場合、1日120円ほどのスワップです。

更に為替変動リスク+スプレッドリスクありです。

GEMFOREXでもし10万円を元手に30万通貨両建てして一日150円のスワップ狙いをした場合。

10万円+入金ボーナス100%利用で口座残高20万円。

為替変動リスクなしでスプレッドリスクのみ。

スプレッドも60銭以上広がらない限り大丈夫です。

60銭も広がったのは見たことがないのでほぼノーリスクです。

 

追記

4月5日(金)21:30の雇用統計

f:id:kokosuki22:20190406150027p:plain

スプレッドは広がりませんでした。

今後指標のたびにこちらにアップしていこうと思います。

 

追記

5月5日(金)

米雇用統計発表時のオールインワン口座のスプレッド

今回もスプレッドは広がりませんでした。

f:id:kokosuki22:20190508001302p:plain

5月5日米雇用統計発表時のオールインワン口座のスプレッド



1年間ホールドで携帯代が2か月分浮かせられる

このままいくとドル円の売りと買い合計で毎日スワップ金利が50円つきます。

2500円÷50円=約50日間ホールドすれば今回かかった初期費用は回収できます。

その後は1日ホールドするごとに50円、1ヵ月(30日)ホールドするごとに1500円、1年間(365日)ホールドすれば18250円のスワップ金利が貯まります。

3万円の元手でなんと2か月分の携帯代が浮かせられますwww

10万円で30万通貨運用なら半年分の携帯代金が浮かせられますwww

※1ヵ月の携帯代が9000円の場合

これはかなりおいしいです。

みなさんも是非試してみてください。

 

f:id:kokosuki22:20190417115214p:plainf:id:kokosuki22:20190417121133p:plain

おまけで米ドル香港ドルのスワップ

あれ?ドル円の真上にある「USDHKD(米ドル香港ドル)」のスワップ金利も売り買い両方プラススワップですね。

気になったのでついでに調べてみました。

GEMFOREXスワップ金利


USD/HKD(米ドル香港ドル)1万通貨の売りスワップ

100000 × 0.00001 × 0.9 × 14.10(HKDJPY レート)× 0.1

 = 約+1.27円/日

HKD/JPN(香港ドル円)1万通貨の買いスワップ

100000 × 0.00001 × 1.48 × 14.10(HKDJPY レート)× 0.1

=約+2.1円/日

1万通貨当たりの証拠金

必要証拠金=取引サイズ÷レバレッジ×口座の通貨換算レート

10000 ÷ 1000 × 7.85

=78.5HKD×14.1円

=1106円

目安1万通貨当たりの必要証拠金は1106円

10万通貨で11060円

 

ドル香港ドルのスワップ狙い

別に特別おいしいわけではなかった。

必要証拠金は1万通貨当たり1106円。

※ドル円が1100円

スワップ金利が買いで2.1円、売りで2.8円です。

※ドル円は買いで2.34、売りで3.14円です。

スプレッドもドル円の方が狭いのです。

ドル円の方が間違いなく安定して利益が出せそうです。

 

f:id:kokosuki22:20190417115214p:plainf:id:kokosuki22:20190417121133p:plain