海外FX|キャンペーンソルジャー|オールブルーのFX

ドル円と豪ドル円の予想記事なども毎週掲載していますが、海外FX業者の口座開設ボーナスなどのキャンペーンのご案内がメインになります!twitterやってます!登録お願いします! @KAIGAIFX222

f:id:kokosuki22:20190805105344p:plain

来週のドル円と豪ドル円の予想と見通し|2019年9月2日~9月6日のレジスタンスとサポートライン

f:id:kokosuki22:20190209021228j:plain

 

 

来週のアメリカ注目指標

 

 

f:id:kokosuki22:20190831090315p:plain

 

日本市場・アメリカ市場・イギリス市場・オーストラリア市場

 

今週の休場予定

 

アメリカ

9月2日(月)レイバー・デー

 

来週の休場予定

 

特になし

 

先週のドル円の振り返り

f:id:kokosuki22:20190810092347p:plain

f:id:kokosuki22:20190817233430p:plain

f:id:kokosuki22:20190825104553p:plain

f:id:kokosuki22:20190831100302p:plain

 

チャートは8月5日~8月30日のドル円の60分足です。

※1週間ごとに4枚掲載しています。

 

f:id:kokosuki22:20190831100608p:plain


チャートは8月5日~8月30日の4時間足です。

 

先週のドル円は週明けから大きな動きがありました。

 

ドル円は2018年の安値104.62円を割り込んで、104.45円付近まで下落。

 

少し驚きましたが、ここまでは想定内の動きでした。

 

その後、ドル円は1週間かけて106.68円付近まで上昇。

 

金曜日のドル円は調整的な動きとなり、先週末のドル円相場は106.25円付近で引けました。

 

 

来週のドル円の見通し

先週の104.45円付近からのドル円の上昇。

 

1週間通してのドル円の動き。

 

総合的に見て、現状ドル円相場は下落トレンドから上昇トレンドに変化したと管理人は読みます。

 

管理人のトレンドを読む精度に関しては過去の記事を読んで頂ければご理解いただけるかと思います。

 

過去の記事(カテゴリー)

2019年|来週のドル円と豪ドル円の予想と見通し|レジスタンスとサポートライン カテゴリーの記事一覧 - 海外FX|キャンペーンソルジャー|マンダムの突撃FX

 

※もちろん、現状のトレンドなので今後すぐに変化する可能性はあります。

※100発100中で当てることは出来ないのでご理解ください。

 

では、来週ドル円はどこで買えばばいいのでしょうか?

 

想定しておくべきポイントは複数あります。

 

①トランプ発言で為替相場は大きく動く

 

ここ最近の為替相場(特にドル円相場)はトランプ大統領が発言するたびに大きく動きます。

 

内容はいつも中国に関する追加関税です。

 

予定としては9月1日、10月1日、12月15日に中国製品に対して追加課税(関税の引き上げ)を行う予定です。

 

一応、頭に入れておきましょう。

 

1円程度は軽く動きます。

 

②月曜日はアメリカ(NY)市場が休場

 

月曜日のNY時間は薄商いになる可能性がありますので、突発的な動きには十分警戒しておきましょう。

 

来週のドル円のサポートライン

f:id:kokosuki22:20190831105305p:plain

このポイントが来週の買い場(サポートライン)ですね。

 

サポートライン①は105.55円~70円

 

ここは先週かなり揉んだポイントですね。

 

まずはここから入ります。

 

サポートライン②は105.20円~105.40円

 

ここは先々週の金曜日(8月23日金曜日)の終値付近ですね。

 

このポイントでは金曜日の暴落の時のサポートラインとして機能しました。

 

来週ドル円相場が下落することがあっても、このポイントで踏ん張ってほしいですね。

 

サポートライン③は104.40円~70円

 

先週の月曜日の安値が104.45円付近でしたね。

 

先週もお伝えしましたが、2018年の安値が104.62円なのでこのあたりはかなり固いです。

 

ここを突破された場合、今週は負けを認めて諦めるのが賢明でしょう。

 

次に、来週のドル円のレジスタンスを載せますので、利益確定ポイントの参考にしてください。

 

来週のドル円のレジスタンス

f:id:kokosuki22:20190831111405p:plain

 

チャートはドル円の4時間足です。

 

レジスタンス①は106.60円

 

利益確定ポイントとしてまず頭に浮かぶのがここ。

 

ここはかなり強い抵抗としてここ最近機能しています。

 

ちなみに、先週の高値は106.68円でした。

 

レジスタンス②は108.90円

 

ここは1か月以上前の話になりますが、かなり固いゾーンです。

 

来週ここまで上昇する可能性は低いですが、ここまで上昇場面があれば必ず利確しましょう。

 

ドル円来週のトレード戦略

管理人のトレード手法について

 

管理人の投資方法は海外口座iFOREXでのスイングトレードメインになります。

(管理人はこのやり方が一番勝てる!!)

 

※時々、週をまたいでトレードすることがあるため。

※急な為替変動が起きた場合でも、損失を入金分に限定させるために追証がない海外口座を使っています。

 

iFOREXについてはこちらの記事を参照してください。

 

kaigaifxnopartner.com

管理人は来週、先週に引き続きドル円の買いで攻める!!

 

今更いう事でもないですが、管理人は来週もドル円の買いで攻めます。

 

買い場は先程お話しした通り、105.70円、105.30円、104.70円の3か所。

 

ポジションは均等に取ります。

 

損切りポイントは先週に引き続き104.30円です。

 

利益確定ポイントはその場その場で判断します。

 

106.60円または108.90円のどちらかです。

 

均等に利益確定するもよし、確実に106.60円で利確するもよし、爆益目指して108.90円で利確するもよしです。

 

万が一、ドル円が104.30円を割り込んで損切りした場合、その週は取り返しに行こうとしないことをおすすめします。

 

ろくなことになりませんので。

 

先週はドル円が予想的中で爆益!!

過去の記事はこちらをチェックしてください。

oozonkaigaifx.hatenadiary.jp

 

iFOREXを使ってのトレードのやり方を簡単に解説

 

iFOREXの武器

 

①iFOREXはレバレッジ400倍

②追証なし

③ロスカットは口座残高が0円以下になってから

 

今回は来週のトレード戦略で説明したドル円を例にとります。

 

ドル円を105.70円、105.30円、104.70円でエントリーするとします。

※損切りポイントは104.30円

 

ドル円を105.70円、105.30円、104.70円で1万通貨ずつエントリーするとします。

 

最悪のパターン104.30円に到達

 

105.70円のポジションは14000円の損失。

105.30円のポジションは10000円の損失。

104.70円のポジションは4000円の損失。

 

トータルで2万8000円の損失です。

 

この2万8千円しか始めから入金しないことにより、負けた時の金額を2万8千円に制限することができます。

 

最高のパターン104.70円まで下落後、108.90円まで上昇

 

105.70円のポジションは32000円の利益。

105.30円のポジションは36000円の利益。

104.70円のポジションは42000円の利益。

 

トータル利益は11万円です。※更にスワップ利益が入ります。

 

管理人のトレードはいつもこんな感じです。

 

よかったら是非試してみてください。

 

iFOREXについてはこちら※必ず読んでください!!

kaigaifxnopartner.com

 

それでは引き続き、豪ドル円の予想に移ります。

 

※投資は自己責任でお願いします。

※実際に取引するかどうかは各々自分自身でお考えの上でのお取引をお願いします。

※当ブログでは一切の責任を負いかねますので、ご了承の上、本予想記事をお楽しみください。

 

来週のオーストラリアと中国指標

f:id:kokosuki22:20190831114257p:plain

 

先週の豪ドル円の振り返り

f:id:kokosuki22:20190810133130p:plain

f:id:kokosuki22:20190818002128p:plain

 

※8月12日~8月16日の誤りです。

 

f:id:kokosuki22:20190825121728p:plain

f:id:kokosuki22:20190831123954p:plain

 

チャートは豪ドル円の60分足です。

 

f:id:kokosuki22:20190831124202p:plain

 

チャートは豪ドル円の4時間足です。

 

先週の豪ドル円の値動きはドル円と連動するような展開。

 

週明けから下落した豪ドル円は70.00円を割り込んだところで買いが入り反転。

 

72.06円まで上昇後、その後は様子見ムードになりました。

 

ちなみに、先週の豪ドルドルの60分足はこちら

 

f:id:kokosuki22:20190831124648p:plain

 

来週の豪ドル円の見通し

 まあ、現状下値は70円で固められている感じ。

 

上値は72円が先週は固かったですね。

 

まあ、先週のあるていど動いてくれたので今週は予想しやすくなりました。

 

来週は9月3日(火)に政策金利、9月4日(木)にGDPと重要指標が控えています。

 

ここで忘れないで頂きたいポイントが一つ。

 

オーストラリアの政策金利は11月までにあと0.25%利下げされることが予想されています。

 

来週の政策金利は"据え置き"が予想されていますが、頭の片隅には入れておきましょう。

 

まあ、これも織り込み済みではあるんですがね。

 

豪ドル円のトレンドについて

 

現状豪ドル円はまだ下落トレンドと読みます。

 

理由は豪ドルドルがまだまだ弱い。

 

一時的に上昇する可能性もありますが長くは続かないでしょう。

 

70円を割り込まず、このまま豪ドルが上昇トレンドに変わるというイメージは正直わかないですね。

 

70円でキッチリ反転はうまくいきすぎのような気がします。

 

それでは売り場を探してみましょう。

 

 

来週の豪ドル円のレジスタンス

f:id:kokosuki22:20190831130517p:plain

レジスタンス①は72.00円

 

先週の高値が72.06円。

 

72円から上は断続的な売りが入ります。

 

レジスタンス②は72.50円

 

8月13日はトランプ大統領が中国への追加関税を先送りにすると発表し爆上げ。

 

ローソク足の終値がこの位置なのでおそらく上値余地はこの辺りと読む。

 

続いて、豪ドル円の利益確定ポイントであるサポートライン。

 

来週の豪ドル円のサポートライン

f:id:kokosuki22:20190831131315p:plain


これはなんとも分かりやすいですね。

 

簡単すぎて、考える必要がほぼありませんでした。

 

キリ番の71円、70円がサポートですね。

 

ドル円同様、71円で利益確定するか70円で利益確定するかはあなた次第。

 

70円では必ず利確することをおすすめします。

 

仮にここまで下がっても、もう一回くらい跳ね返すと思います。

 

豪ドル円来週のトレード戦略

管理人のトレード手法について

 

管理人の投資方法は海外口座iFOREXでのスイングトレードメインになります。

(管理人はこのやり方が一番勝てる!!)

 

※時々、週をまたいでトレードすることがあるため。

※急な為替変動が起きた場合でも、損失を入金分に限定させるために追証がない海外口座を使っています。

 

iFOREXについてはこちらの記事を参照してください。

kaigaifxnopartner.com

来週も爆益を狙う!!豪ドル円は売りで勝負!!

 

豪ドル円に関しては中途半端なことはしない!!

 

72円と72.50円で売りを入れます。

 

損切りポイントは72.70円

 

利益確定ポイントは70円!!

 

一撃2円以上抜きに行きます!!

 

先週はドル円が予想的中で爆益!!

過去の記事はこちらをチェックしてください。

oozonkaigaifx.hatenadiary.jp

 

iFOREXを使ってのトレードのやり方を簡単に解説

 

iFOREXを使ってのトレードのやり方を簡単に解説

 

iFOREXの武器

 

①iFOREXはレバレッジ400倍

②追証なし

③ロスカットは口座残高が0円以下になってから

 

今回は来週のトレード戦略で説明した豪ドル円を例にとります。

 

豪ドル円を72.00円、72.50円で2万通貨ずつエントリーするとします。

※損切りポイントは70.70円

 

最悪のパターン70.70円に到達

 

70.00円のポジションは14000円の損失。

70.50円のポジションは4000円の損失。

 

トータルで1万8000円の損失です。

 

この1万8千円しか始めから入金しないことにより、負けた時の金額を1万8千円に制限することができます。

 

※豪ドル円のショートはマイナススワップが付くので、プラス1000円くらいは余裕をもって入金しておきましょう。

 

最高のパターン72.50円まで上昇後、70円まで下落

 

72.00円のポジションは40000円の利益。

72.50円のポジションは50000円の利益。

 

トータル利益は9万円です。※マイナススワップが付くので、利益は少し減ります。

 

管理人のトレードはいつもこんな感じです。

 

みなさんもよかったら是非試してみてください。

 

iFOREXについてはこちら※必ず読んでください!!

kaigaifxnopartner.com


Twitterやってます。

 

Twitterアカウントは@KAIGAIFXです。

 

是非フォローしてください。

 

※投資は自己責任でお願いします。

※当記事は一投資家の予想であって、外れることも多々あります。