海外FX|キャンペーンソルジャー|オールブルーのFX

ドル円と豪ドル円の予想記事なども毎週掲載していますが、海外FX業者の口座開設ボーナスなどのキャンペーンのご案内がメインになります!twitterやってます!登録お願いします! @KAIGAIFX222

f:id:kokosuki22:20190805105344p:plain

来週のドル円と豪ドル円の予想と見通し|2019年10月21日~10月25日のレジスタンスとサポートライン

f:id:kokosuki22:20190209021228j:plain

 

毎週、土曜日または日曜日にこのページの記事を更新しています!

 

過去の予想記事はこちらの

2019年|来週のドル円と豪ドル円の予想と見通し カテゴリーの記事一覧 - 海外FX

でご確認ください。

 

※現在は無料で公開していますが、いつの日か有料になる可能性があります。

その際はご了承下さい。

※このページをブックマークすると今後のアクセスに便利です。

※Twitterでフォローして頂くと、更新のたびにツイートでお知らせします。

※Twitterアカウントは@KAIGAIFXです。

 

是非フォローしてください。

 

Youtubeも始めました。

チャンネル登録はこちら  

 

是非、チャンネル登録お願いします。

 

ふわっち放送も時々やってますので是非こちらもチャンネル登録よろしくお願いします。

 

今はYoutubeよりふわっちでの放送が多いです。

 

※Youtubeでは人が集まらないため。

ふわっちフォローはこちら

 

Youtubeチャンネルを登録、ふわっちをフォローして頂けると、放送開始直後にスマートフォンに通知が行きます。

 

 

来週の注目指標

★4と★5の指標は超重要です。

必ずチェックしておきましょう。

 

10月21日(月)

 

特になし

 

10月22日(火)

[日本市場休場]

 

17:30(香)消費者物価指数(CPI)★★★★

 

21:30(加)小売売上高★★★★

 

23:00(米)10月 リッチモンド連銀製造業指数★★★

 

23:00(米)中古住宅販売件数★★

 

10月23日(水)

6:45(NZ) 9月 貿易収支★★

 

14:00(シンガポール) 9月 消費者物価指数(CPI)★★★★

 

17:00(南ア) 9月 消費者物価指数(CPI) ★★★★

 

18:00(欧) 9月 消費者物価指数(HICP、改定値)★★★

 

22:00(米) 8月 住宅価格指数★★

 

23:00(欧) 10月 消費者信頼感(速報値)★★★

 

 

10月24日(木)

 

20:00(トルコ) トルコ中銀、政策金利★★★★★

 

20:45(欧) 欧州中央銀行(ECB)政策金利★★★★★

 

21:30(欧) ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、定例記者会見 ★★★★★

 

21:30(米) 9月 耐久財受注★

 

21:30(米)米) 前週分 新規失業保険申請件数&継続受給者数★★★

 

22:45(米) 10月 製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)★★

 

22:45(米)10月 総合購買担当者景気指数(PMI、速報値) ★★

 

23:00(米)9月 新築住宅販売件数 [前月比]★★★

 

10月25日(金)

 

11:30(シンガポール) 7-9月期 四半期失業率★★★★

 

17:00(独) 10月 IFO企業景況感指数★★★

 

23:00(米) 10月 ミシガン大学消費者態度指数・確報値★★★
 

来週・再来週の休場予定

 

[日本・欧州・アメリカ・カナダ・中国・オーストラリア・NZ]

 

来週の休場予定

 

特になし

 

 

再来週の休場予定

 

(月)ニュージーランド休場

 

先週のドル円をチャートで振り返り

f:id:kokosuki22:20191020102007p:plain
 

チャートは先週のドル円の60分足です。

 

f:id:kokosuki22:20191020102302p:plain


チャートは9月23日(月)~10月18日(金)の4時間足です。(4週分)

 

来週のドル円の見通しとトレード戦略

 

ドル円のトレンドは上昇トレンド。

 

まあ、予想通りというかなんというか、108円台後半はかなり上値が重いようです。

 

ですが、管理人からしてみれば「だから何?」と言った感じです。

 

来週もガンガンロングで攻めていきます。

 

「上値が重いなら戻り売りだろ!」

 

そういう意見もあるかと思いますが、私はトレンドに従うトレードが絶対だと思っています。

 

前回の記事でお話しした通り、現状のドル円のトレンドは上昇トレンドです。(1時間足、4時間足レベル)

 

「いやいや、長期トレンドでドル円は下だろ!だからショートだろ!」

 

そういったご意見もあると思います。

 

ですが、私は週足や月足を参考に5円、6円~数十円取りに行く長期のスイングトレーダーではありません。

 

管理人は数十PIPS~1円、2円を取りに行くデイ~短期スイングのトレードです。

 

週足、月足をみて5円、6円、あるいは数十円取りに行くトレードではありません。

 

なんか、来週のドル円の戦略を書くつもりが、私のトレード手法を解説するような感じになってしまいました。

 

まあ、来週の戦略は押し目買いという事でよろしくお願いします。

 

ドル円が109.30円を超えてくる根拠

 

先週のドル円の記事の一部分です。

 

ここに、私がドル円が109.30円を超えてくる根拠を記載しています。

 

※チャートはドル円の日足チャート

f:id:kokosuki22:20191012124446p:plain

 

現在、かなり重たいポイントにドル円がいるのは周知の事実。

 

果たして、今後ドル円は109.30円を突破して110円に向かうことができるのか?

 

まずはそれを考えていきましょう。

 

そもそも、8月1日の暴落の原因は何だったのでしょうか?

 

この日、ドル円は長くレジスタンスとして機能していた109.00円をようやく突破して「ここからドル円は上昇するぞ!」と市場参加者だれもが思った時に暴落はやってきました。

 

トランプ大統領による、中国への追加関税ツイートです。

 

この時私は、2010年10月15日に起きた日銀の為替加入(日銀法)を私は思い出しました。

 

この頃のドル円は圧倒的に下げトレンドでした。

 

その日、私もショートをしていました。

 

ドル円は83円から82円へ。

 

大事なラインを割ってしまったドル円は誰もが更なる下落を予想しました。

 

その瞬間、日銀による為替介入(日銀法)が放たれました。

 

もちろん、私はボロクソにやられました。

 

この2つの急激な為替相場の変動は上昇と下落という点では異なりますが、共に政府による為替介入という点で同じだと思っています。

(トランプ大統領のツイートも政府による為替操作だと管理人は思っています。)

 

話が少しそれました。

 

本題に戻ります。

 

ドル円が109.30円を超えられるかどうかですが、管理人は時間の問題かなと思っています。

 

理由は2つあります。

 

理由その1

 

現在のドル円は明らかに上昇トレンド

 

まず最初に、先々週の下落をたったの1週間であっという間に埋めてしまった点。

 

これが現在のドル円の強さを物語っています。

 

f:id:kokosuki22:20191012131320p:plain

 

理由その2

 

8月1日、トランプ大統領が中国への追加関税を表明しなかったらドル円は109.30円を超えて110円に向かっていた点。

 

米政府は何が何でもドル円がこれ以上上昇するのを食い止めたかったのでしょう。

 

トランプ大統領が政策金利を引き下げるようにFRBに圧力をかけているのもそのためだと思われます。

 

基本的に、国(政府)が為替相場に介入した場合、過去の例からいって一時的には自国の通貨安、通貨高に持って行けたとしても、最終的にはトレンド通りに動いてしまっています。

 

ちなみに、2010年10月15日日銀によって為替介入が行われましたが、ドル円はその後、75円台まで円高が進みました。

 

結論!!

 

それを踏まえて考えると、現状のドル円はロングで攻めるのが正攻法だと考えます。

 

ドル円が109.30円を超えるのも時間の問題。

 

よって、来週のドル円相場の戦略は押し目買い。

 

それでは、押し目となるポイント(サポートライン)を見ていきましょう。

 

 

 

※この記事は全て管理人の予想を記載しています。

※当然ですが、予想は外れることもありますので予めご了承下さい。

 

来週のドル円のサポートライン

f:id:kokosuki22:20191020172448p:plain

チャートはドル円4時間足です。

このポイントが来週の買い場(サポートライン)ですね。

 

サポートライン①は108.00円

 

日本時間10月14日(月)18:00の60分足で長い下髭の陽線が確認できます。

よって、108.00円をサポートライン①としました。

 

サポートライン②は107.05円

 

日本時間10月10日(木)7:00に起きたドル円の暴落。

 

107.05円はこの時にサポートされたポイントです。

 

日本時間10月10日(木)8:00からの60分足で、3本連続の強い陽線が確認できると思います。

 

また、107.05円では何度もドル円をはじき返しているポイントなので、ここを割れたら上昇トレンド終了の可能性が高まります。

 

来週のドル円のレジスタンス

f:id:kokosuki22:20191020175431p:plain

チャートはドル円の日足です。

 

レジスタンス①は108.90円

 

説明するまでもありませんね。

先週のチャートを見れば一目瞭然です。

 

レジスタンス②は109.70円

 

5月30日(木)の日足の上限です。

 

レジスタンス③は110.95円

 

5月3日(金)終値111.09円⇒5月6日(月)の高値110.95円では窓が未だに開いたままです。

 

 

 111円手前では、「111円ににタッチさせたくない勢」の厚めの売りが予想されます。

 

来週ここまで上がることがあったら、利確ポイントですね。

 

ここまで上がったら、売りで入るのもありですね。

 

レジスタンス④は111.65円

4月30日、5月1日、5月2日、5月3日の高値付近です。

 

いずれの日も、111.60~65付近で弾かれています。

 

FXトレーダーにおすすめの海外FX口座。

 

海外FX口座と聞くと、出金拒否やハイレバレッジに不安を抱く方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方々に現在管理人が利用しているおすすめ海外FX口座をご紹介!!

 

1年以上使って、数十回と出金してきたおすすめ業者となっているので、海外FXが初めてという方は是非、こちらの海外FXおすすめランキング を参考に海外口座にチャレンジしてみてください!!

 

いまなら口座を開くだけで2万円分の証拠金が貰えたり、入金額を2倍にしてくれる口座開設キャンペーンを実施中です。

 

詳細は、海外FXのパートナーでご確認ください!!

 

※投資は自己責任でお願いします。

※実際に取引するかどうかは各々自分自身でお考えの上でのお取引をお願いします。

※当ブログでは一切の責任を負いかねますので、ご了承の上、本予想記事をお楽しみください。

 

それではそれでは引き続き、豪ドル円の予想に移ります。

 

来週のオーストラリアと中国の注目指標

 

10月21日(月)

 

特になし

 

10月22日(火)

 

特になし

 

10月23日(水)

 

特になし

 

10月24日(木)

 

特になし

 

10月25日(金)

 

特になし

 

先週の豪ドルドル、豪ドル円の振り返り

f:id:kokosuki22:20191020101549p:plain

 

チャートは豪ドルドルの60分足です。

 

f:id:kokosuki22:20191020101045p:plain

 

チャートは豪ドルドルの4時間足です。

 

f:id:kokosuki22:20191020100512p:plain

 

チャートは豪ドル円の60分足です。

 

f:id:kokosuki22:20191020100817p:plain

 

チャートは豪ドル円の4時間足です。

 

豪ドルドル、豪ドル円はのぼり基調。

 

買ってれば誰でも勝てる相場到来ですね。

 

来週の豪ドル円の見通し

 

来週は強い指標も一切ありません。

 

先々週、先週に引き続き、豪ドル円は買い目線で問題なさそうです。

 

先週は面白いようにロングするだけで勝てましたね(笑)

 

来週の豪ドル円のレジスタンス

f:id:kokosuki22:20191020181358p:plain

チャートは2019年7月の4時間足です。

 

レジスタンス①は75.18円

 

過去に、サポートラインとして機能していたポイントが、今度はレジスタンスとして機能している代表的な例ですね。

 

7月は75.20円がレジスタンスとしてしっかり機能していて、レンジ相場を形成していました。

 

ですが、ここを7月26日に割り込んでからは7月29日~30日にかけて75.18円付近が豪ドル円レジスタンスとして機能しました。

 

レジスタンス②は76.15円

 

 

76.15円はかなり固いポイント。

 

日足レベルでも相当固いです。

 

このあたりまで急上昇することがあれば、いったん利益確定をしておいた方が良いでしょう。

 

もちろん、為替に絶対はないので投資は自己責任でお願いします。

 

来週の豪ドル円のサポートライン

f:id:kokosuki22:20191020182441p:plain

 

サポートライン①は74.03円

先週末はこの辺りがカッチカッチだったので、週末に何事もなければ、来週はまずはこのポイントでエントリーしていきたいですね。

 

サポートライン②は73.67円

ここは先週の前半にレジスタンスとして機能していたポイントですね。

また、日本時間10月17日(木)15:00の60分足を確認すると、サポートラインとして機能しています。

 

来週以降もこのポイントがサポートラインとして機能する可能性があります。

 

サポートライン③は73.05円

ここは絶対に割ってはいけないポイントですね。

長期的にサポートとして機能していたポイントになるので、ここを割れてくると上昇トレンドが終了した可能性が高まります。

 

ですが、万が一、ここまで下がることがあればしっかりと買っていきましょう。

 

豪ドル円来週のトレード戦略

来週も豪ドル円ロングで徹底的に攻めたいですね。

 

75円あたりのレジスタンスもある程度固そうなので、利益を確保しながら攻めていきたいところですが、豪ドル円は上げだしたら止まらないところがあるので、76円まで引っ張った方が効率がいいかもしれませんね。

 

来週は76円まで上昇したら豪ドル円は利益確定で様子見しておくのが無難でしょう。

 

もちろん、投資は自己責任であることはお忘れなく。

 

過去の予想記事はこちらの

2019年|来週のドル円と豪ドル円の予想と見通し カテゴリーの記事一覧 - 海外FX

でご確認ください。

 

FXトレーダーにおすすめの海外FX口座。

 

海外FX口座と聞くと、出金拒否やハイレバレッジに不安を抱く方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方々に現在管理人が利用しているおすすめ海外FX口座をご紹介!!

 

1年以上使って、数十回と出金してきたおすすめ業者となっているので、海外FXが初めてという方は是非、こちらの海外FXおすすめランキング を参考に海外口座にチャレンジしてみてください!!

 

いまなら口座を開くだけで2万円分の証拠金が貰えたり、入金額を2倍にしてくれる口座開設キャンペーンを実施中です。

 

詳細は、海外FXのパートナーでご確認ください!!

 

※投資は自己責任でお願いします。

※実際に取引するかどうかは各々自分自身でお考えの上でのお取引をお願いします。

※当ブログでは一切の責任を負いかねますので、ご了承の上、本予想記事をお楽しみください。

 

おしまいに

このページは毎週ドル円、豪ドル円予想が土曜日または日曜日に更新されます。

 

ブックマークしていただけると、今後簡単にアクセスできるようになるのでお薦めです!!

 

Twitterやってます。

 

Twitterアカウントは@KAIGAIFXです。

 

是非フォローしてください。

 

Youtubeも始めました。

チャンネル登録はこちら  

 

是非、チャンネル登録お願いします。

 

ふわっち放送も時々やってますので是非こちらもチャンネル登録よろしくお願いします。

 

今はYoutubeよりふわっちでの放送が多いです。

 

※Youtubeでは人が集まらないため。

 

ふわっちのフォローはこちら

 

Youtubeチャンネルを登録、ふわっちをフォローして頂けると、放送開始直後にスマートフォンに通知が行きます。

 

※投資は自己責任でお願いします。

※当記事は一投資家の予想であって、外れることも多々あります。

 

管理人が愛用しているiFOREXのキャンペーンについてはこちら

kaigaifxnopartner.com