海外FX|キャンペーンソルジャー|オールブルーのFX

ドル円と豪ドル円の予想記事なども毎週掲載していますが、海外FX業者の口座開設ボーナスなどのキャンペーンのご案内がメインになります!twitterやってます!登録お願いします! @KAIGAIFX222

f:id:kokosuki22:20190805105344p:plain

2019年2月18日~2月22日|来週のドル円と豪ドル円の狙い目と展望|レジスタンスとサポートライン|みんなのFXのスワップ金利

f:id:kokosuki22:20190209021228j:plain

 

 

最新記事のレジサポの記事はこちらです。

 

こんばんは!まだまだ寒いですね。

東日本では雪がかなり降っているようです。

外出する時はケガをしないように気を付けてください!

それでは本日もまいりましょう。

今回のテーマはこちらです。

「来週のドル円と豪ドル円の狙い目と展望|レジスタンスとサポートライン」

www.youtube.com

 

 

 

今週のドル円の振り返り

f:id:kokosuki22:20190216013004p:plain

2019年2月11日~2月15日のドル円1時間足

ドル円に関しては2つの大きな動きがありました。

今週の2月11日月曜日は東京市場がお休みだったんですが、ドル円が欧州市場が始まる前にぐんぐんと上昇してなかなか超えられなかった110円を超えてきました。

欧州市場でもその流れは変わらず、今週木曜日には111.15円近くまで上昇しました。

しかしながら、2月14日木曜日22時30分に発表された米小売売上高が予想より悪くドル円は急降下しました。その後110.25円付近で反発したドル円は110円50付近で取引されています。※現在の時刻2月16日(土)1時40分

 

来週のアメリカ指標

2月20日水曜日

21時00分|アメリカ・MBA住宅ローン申請指数|低(重要度)

2月21日木曜日

04時00分|アメリカ・FOMC議事録|高

2月21日木曜日

22時30分|アメリカ・耐久財受注(速報値)(前月比/コア・前月比)|中

22時30分|アメリカ・新規失業保険申請件数|中

22時30分|アメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数|中

2月22日金曜

00時00分|アメリカ・中古住宅販売件数|中

00時00分|アメリカ・景気先行指数|低

01時00分|アメリカ・週間石油在庫統計(原油在庫/ガソリン在庫/留出油在庫)|中

 

来週の主な市場の休場予定

東京市場|なし

欧州市場|なし

ニューヨーク市場|2月18日(月)プレジデントデーでお休み

 

来週のドル円の3つのポイント

 

①現状のドル円のトレンド⇒強い上昇トレンド

②木曜日にFOMCの議事録があるが、その他特に大きなイベントはないので基本的にトレンド通りに動くことが予想される。

③月曜日はニューヨーク市場がお休みなので、月曜日に大きな動きはなさそう。

また、トレンドとは逆に行く可能性が一番高いのが月曜日なので月曜日は基本的に押し目待ちの姿勢で臨む。

 

戦略としては

「ドル円は買いで攻める」「月曜日は絶好の押し目が来るのを待つ」「木曜日にFOMC議事録があるので注意する」

理想としては「月曜日に押し目でドル円ロングで買って、火曜、水曜で上がって利益確定⇒FOMC議事録で下がってまた拾って金曜日利益確定」

この流れが理想ですね。

f:id:kokosuki22:20190216032811j:plain

 

来週のドル円のレジスタンスとサポートライン

レジスタンス

現状のドル円のレジスタンスは2月14日(木)に叩かれた111.15付近ですね。

次のレジスタンスは112.5円付近ですね。

ドル円買いでポジションを取ったら、取り合えず111.15円で利益確定の指値を入れてみてもいいかもしれませんね。常に相場には「ニュートラルな気持ち」が大事ですから。

強く「買いたい、売りたい」という気持ちは命取りになります。

 

サポートライン

現状のドル円のサポートラインは2月15日(金)にサポートした110.30付近ですね。

次のサポートラインは私のイメージとしては109.70円付近ですね。

ここは先週末長時間滞在していたポイントになるのでここまで落ちてくると強いサポートが入ることが予想されます。ここは絶好の買い場ですね。

続きまして豪ドル円の来週の展望へと移ります。 

 

 

 今週の豪ドル円の振り返り

f:id:kokosuki22:20190216022425p:plain

2019年2月11日~15日の豪ドル円1時間足

今週は豪ドルドルの値動きが小さかったので、豪ドル円はドル円と同じような値動きになりました。

 

来週のオーストラリア指標

2月20日水曜日

08時30分|豪・Westpac先行指数|低

2月21日木曜日

09時30分|豪・雇用統計(雇用者数/失業率)|中

 

豪ドル円の3つのポイント

①現状の豪円のトレンド⇒強い上昇トレンド

②豪ドルドルのトレンド⇒下降トレンド

③基本的にはドル円に連動する動きを見せる

 

戦略としては

f:id:kokosuki22:20190216032640p:plain

ドル円が上昇している間は豪ドル円もつられて上がる傾向にある。

しかしながら、豪ドルドルが長期で下落トレンド中なので買いはお勧めできない。

基本的には豪ドル円は「ニュートラル」です。

悪材料が結構出たので材料出尽くしのようにも感じますが、まだ買いは早いような気がします。豪ドル円ロングするならドル円の方が安定でしょう。

 

来週の豪ドル円のレジスタンスとサポートライン

 

レジスタンス

現状の豪ドル円のレジスタンスは2月14日(木)に叩かれた79.20円付近ですね。
次のレジスタンスは80.80~90円付近ですね。

サポートライン
現状の豪ドル円のサポートラインは2月15日(金)にサポートした78.15円付近ですね。
次のサポートラインは私のイメージとしては77.45円付近ですね。
77.45円付近に関しては、先週、先々週とサポートされたポイントですのでかなり強いサポートになるかと思います。もしここまで落ちてくるようなことがあれば絶好の買い場ですね。目線はニュートラルと言ったものの、若干買い目線ですねw

引き続き、みんなのFXのスワップ金利に移させていただきます。

 

みんなのFXのスワップ金利

スワップ派の方はお待たせしました。

このコーナーではみんなのFXの現状のスワップ金利をお伝えするコーナーとなっています。私が使っているスワップ専用口座は「みんなのFX」です。

みんなのFXのスワップ金利が気になる方だけ読んでいってください。

f:id:kokosuki22:20190216032318p:plain

 

みんなのFXの1万通貨当たりのスワップ金利(今週分2月11日~17日分の1日当たり)

 

ドル円|買いスワップ80円|売りスワップ-80円

ユーロ円|買いスワップ0円|売りスワップ0円

ポンド円|買いスワップ25円|売りスワップ-25円

豪ドル円|買いスワップ51円|売りスワップ-51円

ニュージーランド円|買いスワップ30円|売りスワップ-30円

スイス円|買いスワップ0円|売りスワップ0円

カナダ円|買いスワップ50円|売りスワップ-50円

南アフリカランド円|買いスワップ15円|売りスワップ-15円

トルコリラ円|買いスワップ122円|売りスワップ-122円

メキシコペソ円|買いスワップ16円|売りスワップ-16円

 

みんなのFXの口座開設はこちら

 

関連記事

2019年1月7日~現在までのレジスタンスとサポートラインはこちら

2019年3月4月の豪ドル円見通しはこちら

2019年入金不要で証拠金が貰える海外FX口座のまとめはこちら

 それではこれで失礼させていただきます。ご購読ありがとうございました。

※投資は自己責任でお願いします。当サイトでは一切の責任は負いかねますあらかじめご了承ください。